不倫をする配偶者に罰を|専門家が教える専門知識 - 茨城

 
不倫をやめない配偶者には罰を与えて、あなたが味わった苦しみ以上の辛さを配偶者に制裁しませんか?探偵興信所(社)はあなたのお力になれるように問題解決方法をご提案します。
 
 
不倫する配偶者へ罰を与える
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 不倫をする配偶者に罰を与えたい
  • 不倫をされて傷ついたので仕返しをしたい
  • 不倫の制裁として目には目を歯には歯をと言える復讐をしたい
  • 配偶者に不倫をされたので制裁する方法を知りたい

 
 

不倫する配偶者に罰を - 茨城

不倫や浮気は民法上違反

不倫をやめない夫 40代女性

不倫する夫へ罰を与えたい
 
 
相談内容
今から1年前に夫の不倫が発覚しました。夫は会社の部下と不倫をしていて、関係をやめるのであれば不倫相手のことを会社に報告しないという約束で解決したはずだったのですが、先日再び夫が同じ女性と不倫していたことが分かりました。2度目の不倫があったら、夫にも不倫相手にも痛い思いをさせてやると考えていたので、罰を与えたいと考えています。

夫と不倫相手には、会社を辞めさせて慰謝料請求をしたいと思っています。二人の関係が崩れたことを見届けたら離婚をして私はひとりでのびのびと暮らしたいと考えているのですが、このようなことはできるでしょうか?

 
 

不倫の定義とは?

不倫は法律上で「配偶者の不貞な行為があったとき」と定められています。不貞行為とは肉体関係を結ぶということなので、性交渉をした時点で不倫と判断され、慰謝料請求をすることができます。一般的には結婚している人に対して使われる言葉です。
 
 
世間が思う不倫とは
 

  • 関係を切ることができない
  • 不倫相手とは遊びではなく、優先順位が配偶者と同じ、または配偶者以上である
     

  • 家庭環境を壊す可能性が高い
  • 遊びではなく、長期的な肉体関係などが続いて不倫相手の子ができる可能性がある
     

  • 関係が長い
  • 不倫相手との関係が出来てからの期間が長ければ不倫だと判断する方もいます

     
     

    浮気調査ガイド
    無料サポート
    電話浮気相談
    浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
    浮気調査茨城
    対応可能地域
    水戸市、日立市、土浦市、古河市、石岡市、結城市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、常陸太田市、高萩市、つくばみらい市、牛久市、つくば市、ひたちなか市、鹿嶋市、潮来市、常陸大宮市、那珂市、筑西市、鉾田市、稲敷市、かすみがうら市、桜川市、行方市、坂東市、小美玉市、取手市、北茨城市、守谷市、神栖市

    相手に傷つけられたら慰謝料請求も可能

    慰謝料請求という制裁方法

    不倫は、先ほど記述したように「配偶者の不貞な行為があったとき」に不倫したと判断されます。慰謝料請求する場合は、裁判で優位となる証拠を集めておく必要があります。性行為があったと分かる証拠でなければならないので、LINEでのやりとりだけでなくホテルを出入りしている写真や動画などの証拠があれば確実に慰謝料請求することが可能です。
     
    不倫の時効
    慰謝料請求には時効があります。不貞行為の事実や浮気・不倫相手を知った時点から3年過ぎてしまうと慰謝料請求をすることができない可能性があります。ただし、浮気・不倫相手を特定できていない場合は時効期間のカウントは始まらないので、相手を特定できた時点で慰謝料請求する準備を迅速に進めていきましょう。
     
     
    不倫を証明するもの
    不倫を証明するためには、以下の証拠があれば不倫だと判断されることが多く、慰謝料請求を行う際にも必要な証拠だと言えます。これらの証拠はできるだけ専門家に頼んで確実な証拠を用意することをおすすめします。

    • ホテルや自宅を出入りする写真や動画
    • 肉体関係が確認できるもの
    • 職場の人や友人などによる証言(参考程度)
    • メッセージやSNSでのやりとり(参考程度)

    (2021/6/28追記)

     
     

    浮気調査ガイド
    無料サポート
    メール浮気相談
    浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
    浮気調査茨城
    対応地域
    茨城町、大洗町、城里町、利根町、大子町、美浦村、阿見町、河内町、八千代町、五霞町、境町、東海村

    不倫・浮気は事実確認から

    制裁のために行うべきこと

    不倫に対して制裁をするのであれば、不倫の証拠収集をしなければなりません。慰謝料請求をするのであれば、証拠は絶対に必要です。配偶者に事実確認をする際に証拠がないと「不倫なんてしていない」ととぼける可能性が大いにあります。証拠があれば、配偶者は不倫の事実を認めざるを得ません。また、証拠を集めている最中にバレてしまうと証拠隠蔽されることもあるので、慎重に行う必要があります
    離婚調停や裁判を行う際、証拠以外にも不倫をされたことによる精神的苦痛を味わったときの気持ちや配偶者の様子がおかしいと思ったときの日記やメモなどがあると、精神的苦痛を慰謝するための損害賠償を要求するときに、参考程度ではありますが役に立つことがあります。また、配偶者の不倫によってうつ病などを発症して通院している場合は、診断書を書いてもらうことも大切です。

     
     

    不倫調査調査の提案

    不倫調査 不倫の事実確認や慰謝料請求時に必要な証拠や情報収集を行う調査になります。
    妻の浮気調査 近年は、女性による浮気や不倫問題も多くなり調査件数も増加しました。女性特有の行動を把握した調査員が浮気・不倫調査を行います。

     

    浮気調査ガイド
    無料サポート
    料金見積もり
    料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

    決定的な証拠で相手に認めさせる

    不貞証拠の必要性

    慰謝料請求をする場合は@交渉による請求A裁判による請求の2つの方法があります。一般的には、交渉による方法が多く、もし交渉が決裂した場合は裁判へと進めます。裁判にて慰謝料請求をする際、裁判所に訴状を提出し、訴訟の提起をします。訴状には、請求する金額や根拠となる浮気・不倫の詳細を記載する必要があります。
     
    つまり、慰謝料を請求する際は不貞証拠が必ず必要となります。決定的な不貞証拠を用意することで慰謝料の金額が大きくなる可能性もあるので、証拠集めは知識豊富な専門家にお願いすることが大切です。

     
     

    不貞行為の証拠は決定的なものを

    先述したように、不倫による不貞行為を認めさせるためには、決定的な証拠が必要です。
     

    • ラブホテルや不倫相手の家に出入りしているGPSの記録
    • 交通IDカードなどの利用履歴
    • クレジットカードの利用明細
    • 探偵などの専門家による調査報告書

     
    LINEやSNSでのやりとりも証拠になると言われていますが、デジタルデータの証拠は簡単に加工したり偽作することができるため、裁判では決定的な証拠として扱われません。また、このようなやりとりだけでは本当に不貞行為があったかどうかという判断ができないため、証拠不十分とされる可能性が高いです。
     
    また、不倫相手にも慰謝料を請求するのであれば、相手にも非があることを証明しなければなりません。配偶者と不倫相手に不貞行為があったという証拠を得るにはホテルや不倫相手の家に出入りしていたという写真や動画が一番の証拠となります。それに加えて上記に記した複数の証拠があれば、不貞行為があったと判断されるのです。

     
     

    行動調査の提案

    配偶者や不倫相手が接触している場面を写真にしたり、いつどこでどのような形で密会しているのかを知る必要があります。その証拠を集める手段として行動調査というものがあります。行動調査は、対象者が「何処」で「誰」と「何」をしているかを把握することができるため、証拠としても立証度が高い情報となります。
     
     

    行動調査 対象人物の行動内容を把握するために、尾行や張り込みよって情報を収集する調査

     
     

    浮気調査ガイド
    無料サポート
    はじめての浮気調査依頼サポート
    はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

    不倫調査・浮気調査の専門家相談|相談窓口

    不倫問題・浮気問題は専門家へ相談

    浮気や不倫問題は、自己解決させることも可能ですが、慰謝料請求をするならば、専門家に決定的な証拠を揃えてもらうことをおすすめします。探偵興信所(社)では、浮気や不倫調査を長年に渡って数多く行っております。専門家であるプロがあなたのお悩みや問題と向き合い、できるだけ慰謝料を多く請求できる方法や問題解決方法などをお教えします。ひとりで悩んでいても問題は解決しません。まずは、探偵興信所(社)にご相談ください。あなたに合った解決方法をご提案します。
     

     
     
    この記事は私が書きました
     
     
     
    電話で相談
     
    メールで相談
     

    ※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

     

    茨城県内の公共機関・弁護士会のご案内

    茨城県内の公共機関・弁護士会のご案内

    茨城県
    公共サービス
    茨城県女性プラザ/女性プラザ男女共同参画支援室/土浦市男女共同参画センター/日立市女性センター/ひたちなか市男女共同参画センター/水戸市男女文化センター
    茨城県
    裁判・調停
    水戸地方裁判所/水戸地方裁判所日立支部/水戸地方裁判所土浦支部/水戸地方裁判所龍ケ崎支部/水戸地方裁判所麻生支部/水戸地方裁判所下妻支部/水戸簡裁判所/笠間簡易裁判所/日立簡易裁判所/常陸太田簡易裁判所/土浦簡易裁判所/石岡簡易裁判所/竜ケ崎簡易裁判所/麻生簡易裁判所/下妻簡易裁判所/下館簡易裁判所/吉河簡易裁判所/水戸家庭裁判所/水戸家庭裁判所日立支部/水戸家庭裁判所土浦支部/水戸家庭裁判所龍ケ崎支部/水戸家庭裁判所麻生支部/水戸家庭裁判所下妻支部
    茨城県
    弁護士・離婚サポート
    茨城県弁護士会/土浦支部/下妻支部/水戸相談センター/土浦相談センター/下妻相談センター/鹿嶋相談センター/日立相談センター/龍ヶ崎相談センター/守谷相談センター
    はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

    浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

    浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

    ※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
    ※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
    ※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

    お名前(偽名でも可)
    お住まい地域
    ご連絡先(固定または携帯)
    メールアドレス

    ※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

    浮気を疑うきっかけは?
    今わかっていることは?
    浮気調査を依頼する目的と質問・要望
    希望予算
    円くらい

    関連記事
    真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
    ページトップへ戻る