探偵の料金体系と浮気調査費用の見積もり方法 - 岡山

 
探偵の料金体系と浮気調査費用の見積もり方法
 
 

探偵へ浮気調査を依頼する際の料金はどのように決めるのか。気になる探偵の料金体系について探偵興信所が解説します。

 
 
最終更新日 
 
 

【この記事を読んで分かること】
 

  • 浮気調査の料金体系3種類について
  • 信頼できる探偵社の選び方と見積り方法
  • 探偵興信所の浮気調査について

 
 

浮気調査を依頼する時は必ず見積もりを取ること - 岡山

料金体系は大きく分けて3種類

探偵社が掲げる料金プラン

探偵社の調査料金には以下の3つのプランがあります。
 

  • 【時給型】
  • 探偵調査にかかる料金は調査員1人につき1時間あたり2万〜2万5千円が相場となります。時給型は探偵の実働に応じて料金が発生するシステムです。ピンポイントで限定的な調査を行う場合は数時間で終わるため、時給型プランが最適です。
     

    時給型を勧める案件 浮気相手といつ会うかなどの正確な情報を持っている人向け

     

  • 【パック型】
  • パック型とは調査員の数や経費が全て含まれているプランになります。〇時間で〇万円というように予め決められています。調査にかかる全ての費用が含まれているため、パック料金以外の費用の発生はありません。パック型では長時間の調査が可能なため、浮気自体がグレーで確認が必要といった場合や複数の人と関係を持っているといった場合に適しています。調査が長時間に及ぶ場合は1時間あたりの費用を抑えることができるパック型が向いています。
     

    パック型を勧める案件 浮気の確証がない人や日付の異なる複数の証拠がほしい人向け

     

  • 【成功報酬型】
  • 成功報酬型とは予め取り決めた証拠・情報が得られた場合のみ、料金が発生するシステムです。何をもって成功とするのか、探偵と依頼者の間に相違が生まれないように事前に十分な話し合い、取り決める必要があります。
     

    成功報酬型を勧める案件 浮気調査よりも長年行方の分からない人を探すなどの人探し調査向け、調査の難易度が高い人向け

 
 

自分に合ったプランを選ぼう

調査が長時間に及ぶ場合は時給型プランでは高額になってしまいます。すでに浮気相手の情報や密会する曜日などを知っている場合ではピンポイントで調査を行った方が効率的です。探偵社とよく話し合い、ご自身の現在の状況に合わせたプランを選択してください。また、オーダーメードで調査プランを立ててくれる探偵社もあります。不要な費用を請求しない信頼できる探偵社を選ぶようにしましょう。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
電話浮気相談
浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
浮気調査岡山
対応可能地域
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市

【浮気調査】見積りの取り方

重要な見積り

調査費用が安い探偵社もあります。費用の安さだけで調査を依頼してしまいがちですが、依頼者が結果に満足できないと調査に成功したといえません。費用の安さには後から追加費用が発生するなどそれなりの理由があります。複数の探偵社に見積りを取ることで、適正な調査料金を知ることができます。安すすぎる探偵社にも高すぎる探偵社にも要注意です。

 
 

探偵に見積りを依頼する方法

@目的を明確にする

まず、ご自身で探偵へ浮気調査を依頼する目的を明確にすることが大事になります。浮気の証拠といってもさまざまです。2人っきりで会っている現場なのか、ラブホテルに出入りする現場なのか、どういった証拠を望んでいるのかを決める必要があります。証拠の使い道の検討も必要です。相手に浮気を認めさせるためと有利に離婚するためでは必要となる証拠が変わります。前者では、2人っきりで複数回会っている現場を押させるだけでも有効ですが、後者では肉体関係があることを推測できる証拠が必要となります。実際に調査に入るとその都度、選択を迫られる場面も出てきます。ぶれないようにご自身の目的をしっかりと定めてください。

 

A情報を整理する

現在の状況、お持ちの情報を整理してください。めぼしい浮気相手に関する情報や何を理由に浮気を疑っているのかを整理します。整理した情報から探偵が今後どのように調査を進めていくか決めていきます。

 

B無料相談窓口を利用

調査の目的と現在の情報を探偵に伝え、調査にかかる時間や費用の見積りをとっていきます。多くの探偵社は無料相談窓口を開設しています。無料相談窓口を利用して見積りをとります。見積りは最低でも3社以上の探偵社に依頼してください。見積りをとることで適正な調査期間や費用が把握できます。探偵興信所では自社の見積りのほかに、他社が提示した料金が適正価格か相談を受けています。ご心配の方はお気軽にご相談ください。

 
 

料金だけじゃなく調査内容も精査する

調査料金も大事ですが調査内容も重要です。どのように調査を進めていくのか、証拠を押さえるのか確認しましょう。各探偵社に調査プランを立ててもらい、見比べてください。調査に関わる人数や使う機材も探偵社によって異なります。よく確認するようにしてください。

 
 

追加調査を検討する

探偵の調査は100%成功を保証できるものではありません。調査期間内に求める証拠や情報が得られない場合もあります。その場合、追加調査の検討も必要になります。追加調査となった場合の料金も合わせて聞いておくと良いでしょう。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
メール浮気相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
浮気調査岡山
対応地域
早島町、里庄町、矢掛町、和気町、鏡野町、勝央町、奈義町、久米南町、美咲町、吉備中央町、新庄村、西粟倉村

信頼できる探偵社の見分け方

悪質な探偵に騙されないために

日本には数多くの探偵社があります。大手の探偵社から個人でやっている探偵社までさまざまです。その全てが優良企業とはいえません。残念ながら悪質な探偵社も紛れています。悪質な探偵に騙されないためにはどうすればよいのか。探偵興信所が信頼できる探偵社の見分け方を解説します。

 
 

@届出が出されているか

探偵業は必ず公安へ営業の届出をしなければなりません。探偵へ調査依頼する際は、届出が出されているか確認してください。中には、届出を出していない闇の探偵会社もあります。実態がよく分からない会社とは絶対に契約をしないようにしましょう。

 
 

A書面で契約すること

探偵業では依頼者と書面で契約することが義務付けられています。これは双方にとって大事な契約です。探偵業者は依頼者から調査結果を犯罪行為などの違法行為に用いない旨を示す書面の交付を受ける必要があります。依頼者は探偵業者より重要事項について説明を受け、調査内容をよく理解し、契約をする必要があります。きちんとした契約手続きを交わさない探偵業者は危険です。お金を振り込んだ途端、音信不通になるケースもあります。

 
 

B所在地を公開しているか

探偵社の所在地を公開しているかを確認してください。事務所を構えている探偵社か、記載されている住所は実在するのかなど、事前によく調べるようにしてください。探偵では契約の前に面談で依頼内容の相談を受け付けています。面談はカフェや自宅でも可能ですが、探偵社内での面談をお勧めします。事務所に行けば探偵社の雰囲気や実在する会社かどうかが分かります。信頼できる会社かご自身の目で確かめてください。

 
 

C事例が豊富な探偵社を選ぶ

調査を成功に導くかはその探偵社の実力によります。一見した限りでは探偵社にどの程度の実力や経験があるか分かりません。勝ちパターンを知っている類似する事例を多く経験している探偵社を選ぶことをお勧めします。相談時に過去の類似する事例や成功率について聞いてみましょう。

 
 

D裁判で使える調査報告書

裁判離婚や慰謝料裁判となった際、浮気の証拠が必要となります。基本的に探偵社の浮気調査報告書は裁判に浮気の証拠として提出することができます。しかし、証拠能力のない調査報告書を作る悪徳事務所もいます。浮気の証拠自体が取れていないというケースもありますが、調査報告書の書き方に問題がある場合もあります。「日付や時間、場所が明確に記されていない」「写真が対象者かはっきりしない」などです。このような悪徳業者に引っかからないためにも事前にその事務所の調査報告書の見本を見せてもらいましょう。また、調査報告書は別料金なのか、調査料金に含まれているのかも確認してください。低価格の探偵社では調査報告書は別途請求という場合があります。

 
 

E見積りをとる

即決せずに必ず複数の探偵社から見積もりを取るようにしましょう。きちんと調査内容を精査することも大事です。探偵社によって実力も使っている機材もさまざまです。高ければいいわけでも安ければいいわけでもありません。複数に見積もりを取ることでご自身の案件の場合、確実に証拠を取るにはどれくらいの調査期間が必要で調査費用がかかるのか、適正が把握できます。

 
 

100%成功保証はあり得ない

100%成功を謳っている探偵社もありますが、調査が100%成功することはありません。この場合、成功とは何を指しているのか確認が必要です。“調査結果”ではなく、“尾行”に成功したと言い換えることもできます。探偵調査は100%成功するものではないことを考慮した上で依頼することが重要です。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

探偵興信所の浮気調査案内

浮気調査

探偵興信所の浮気調査についてご案内します。探偵興信所の浮気調査では長期プランから1日限定の単発プランまで、ご相談内容に応じた最適なプランをご提案しております。依頼人の目的を果たすために一人一人に合ったプランを策定します。

 
 

浮気調査の目的

すでにパートナーが浮気の事実を認めている場合では、浮気相手の名前や住所などの情報を求める依頼が多くなっています。これは浮気を認めても浮気相手の情報を言わないケースがとても多いからといえます。パートナーの浮気を疑っている場合では、浮気の事実があるのかを確認したいという依頼が多くなっています。このように現状で調査目的が異なります。調査目的をしっかりと定めることで、求める証拠や情報を得ることができます。

 
 

どこまで調査できるのか

「探偵はどこまで調査できるのか?」この質問は多く聞かれます。例えば不貞の確実な証拠がほしいという場合、ラブホテルや自宅の出入りを押さえることが挙げられます。事実、このような証拠は裁判でも不貞の証拠として認められやすくなります。しかし、ラブホテルばかりを利用するとは限りません。同じビジネスホテルに別々に部屋を取っているといったケースもあります。こういった場合、探偵興信所では同じ部屋に入るところまで確認し、不貞の証拠として押さえます。探偵興信所の浮気調査は調査の最終目的に沿って、合法の範囲内であらゆる手を尽くし行います。

 
 

浮気調査の費用算出方法

浮気調査にかかる費用は、調査期間(日数)×1日の調査時間数によって算出されます。これに調査員の人数や車両費、機材費、交通費などの経費が加算されます。このあたりは策定した調査プランによって異なります。

 

事例
浮気調査 退勤後の行動確認
調査期間 月曜〜金曜のうちの5日間×退勤後の5時間=25時間の調査
調査費用 35万円+諸経費

 
 

探偵興信所の強み

【弁護士と提携している】

浮気調査は調査をして終わりではありません。浮気の証拠をもとに慰謝料の請求や離婚といった法的手続きに進む場合があります。ここでは弁護士の力が必要となってきます。探偵興信所では弁護士と提携しているため、円滑に弁護士へ調査結果を引き継ぐことができます。浮気や離婚といった案件に強い弁護士が対応するため、いちはやい解決が望めます。

 

【女性調査員の在籍】

探偵興信所では女性の調査員も多数在籍しています。浮気調査では女性ならではの視点が調査結果に反映されることが多くあります。女性担当者ご希望の場合はお気軽にお伝えください。

 

【オーダーメードの調査プラン】

探偵興信所では依頼者一人一人に合った調査プランを策定しています。相談内容から依頼者に最も適した調査方法や調査費用をご提案しています。見積りは無料で行っています。無料相談窓口からお問い合わせください。無料相談で問題が解決する場合もあるため、お気軽にご相談ください。

 

【依頼者に寄り添った調査】

探偵への浮気調査依頼には費用が発生します。その費用は決して安いものではありません。そして調査の結果は必ず約束できるものでもありません。しかし、探偵興信所は調査会社のプライドを背負い、依頼者のために尽力します。メリットだけでなく、調査に伴うデメリットも必ず事前に説明しています。嘘のない誠実な調査こそが探偵興信所の強みといえます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
はじめての浮気調査依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

無料相談窓口のご案内

まとめ

依頼者は調査費用だけでなく、調査内容にも目を向ける必要があります。確実な証拠を得るにはある程度の調査期間も必要となります。このような調査プランについて各探偵社と徹底的に話し、知識をつけた上でご自身の希望に近い探偵社を選択するようにしてください。見積りはそのためにあります。探偵興信所の見積りに関しては無料相談窓口をご利用ください。

 
 
探偵の料金体系と浮気調査費用の見積もり方法|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました"
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 
LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

岡山県内の公共機関・弁護士会のご案内

岡山県内の公共機関・弁護士会のご案内

岡山県
公共サービス
玉野市男女共同参画推進センター/津山男女共同参画センター/備前市男女共同参画交流サロン/岡山県男女共同参画推進センター/岡山市男女共同参画社会推進センター/倉敷市男女共同参画推進センター/笠岡市男女共同参画推進センター/新見市男女共同参画プラザ
岡山県
裁判・調停
広島高等裁判所岡山支部/岡山地方裁判所/岡山地方裁判所倉敷支部/岡山地方裁判所新見支部/岡山地方裁判所津山支部/岡山簡易裁判所/玉野簡易裁判所/児島簡易裁判所/玉島簡易裁判所/倉敷簡易裁判所/笠岡簡易裁判所/高梁簡易裁判所/新見簡易裁判所/津山簡易裁判所/勝山簡易裁判所/岡山家庭裁判所/岡山家庭裁判所倉敷支部/岡山家庭裁判所新見支部/岡山家庭裁判所津山支部/岡山家庭裁判所笠岡出張所/岡山家庭裁判所玉野出張所/岡山家庭裁判所児島出張所/岡山家庭裁判所玉島出張所
岡山県
弁護士・離婚サポート
岡山弁護士会/岡山法律相談センター/倉敷法律相談センター/新見法律相談センター/高梁法律相談センター/真庭法律相談センター/井笠法律相談センター/東備法律相談センター/勝英法律相談センター/津山法律相談センター/夜間・土日法律相談センター
はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑うきっかけは?
今わかっていることは?
浮気調査を依頼する目的と質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る