浮気調査の調査期間と調査時間について知っておくべきこと - 島根

 
浮気調査の調査期間と調査時間について知っておくべきこと
 
 

探偵に浮気調査を依頼する際は、予め調査期間や調査時間を決めます。どれくらいの期間や時間を設定すればよいか分からない依頼者に向けてそれぞれ解説します。

 
 
最終更新日 
 
 

【この記事を読んで分かること】
 

  • 浮気調査の期間や時間の設定方法
  • 信頼できる探偵社の選び方
  • 探偵興信所の浮気調査について

 
 

浮気調査期間と調査時間について - 島根

浮気調査期間・調査時間の意味

浮気調査にかける期間や時間

探偵へ浮気調査を依頼する際は、予め、調査期間や調査時間について取り決めを行います。調査期間や調査時間については調査の目的によっても異なります。調査時間・期間については、調査費用も大きく関わってくるため検討が必要です。どのように調査期間、調査時間を設定すればよいのか、探偵興信所が解説します。

 
 

それぞれの意味

調査期間について

調査期間とは言葉の通り、その期間のことです。例えば、「月曜〜金曜まで」「1月〜3月まで」「水曜日のみ」といったように限定して決めます。調査期間の代表的なメリット・デメリットについて解説します。
 
【調査期間が長い場合】

メリット 複数の証拠がとれる
デメリット 調査期間中に別れる可能性もある

 
調査期間を長く設定すると日付の異なる複数の証拠が取れる可能性があります。その場限りの関係ではなく長期的な関係であることを証明できます。デメリットとしては、調査期間中に別れる可能性が出てくることが挙げられます。半年間の調査期間を設定したがすぐに別れてしまい、決定的な証拠が押さえられなかったといった可能性が出てきます。
 
 
【調査期間が短い場合】

メリット 早く決着をつけることができる
デメリット 決定的な証拠が取れない可能性がある

 
調査期間が長いと気持ちが浮き沈みします。早く白黒つけたいという気持ちにもなるでしょう。また、調査期間中は相手に浮気調査がバレないように慎重に生活をしなければなりません。調査期間が短い場合は慎重な生活を気にする必要もなく、早期に浮気問題を解決できます。ただし、これは浮気相手と確実に会う日時が分かっているときに限ります。デメリットとして、調査期間が短いと想定していた調査期間中に浮気相手と会わないことが挙げられます。会ったとしてもホテルや自宅に行くとは限りません。食事だけのこともあります。決定的な浮気の証拠が押さえられない可能性があります。

 
 

調査時間について

調査時間は調査費用にも関係してきます。10時間の調査、100時間の調査といったように決めていきます。決めた調査時間を設定した調査期間内で配分していきます。たとえば月〜金曜の合計10時間の調査の場合、浮気相手と最も会う可能性の高い金曜に4時間、次に可能性の高い火曜と木曜にそれぞれ3時間というように分けます。探偵業界では1時間あたりの調査時間で費用を決めている会社が多く、調査時間が長くなるほど、調査費用も必要となります。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
電話浮気相談
浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
浮気調査島根
対応可能地域
松江市、浜田市、出雲市、益田市、大田市、安来市、江津市、雲南市

何を目的とするかでも変わる調査期間と調査時間

最終目的を定める

浮気調査の多くの目的は浮気の証拠です。しかし、浮気の証拠といってもさまざまです。異性との2人きりで食事するだけでも浮気と捉える人もいます。キスや手を繋いでいたら浮気という人もいます。法が定める既婚者の不貞行為では配偶者以外と肉体関係を持つこととされています。浮気調査で調べたい目的によって調査期間や調査時間も変わるため、細かな最終目的を定めることが重要です。

 
 

慰謝料を請求したい場合

既婚者や婚約者の浮気によって、相手に慰謝料を請求したい場合では、浮気相手との間に肉体関係があることを証明できる証拠が必要となります。回数や期間は問わないと回答する弁護士もいますが、確実に肉体関係があるおことを証明するには日付が異なる2回以上のラブホテルや自宅に出入りする証拠を取ることをおすすめしています。このような場合は、調査期間や調査時間を長めに設定した方が確実といえます。

 
 

相手に浮気を認めさせる場合

例えば浮気相手と別れたはずなのに、また同じ相手と浮気している可能性があるといった場合では、2人きりで会っている場面を押さえるだけでも浮気の証拠となるでしょう。肉体関係の有無はあくまでも法的な浮気の線引きです。浮気の価値観は人によってさまざまです。2人で決めたルールを破った時点で浮気といえます。相手に浮気を認めさせるためであれば、短期間・短時間の調査で足りることもあります。

 
 

行動を知りたいだけの場合

浮気をしているか分からないが相手の行動内容が知りたいといったケースでは、勤務後や土日など、あなたと会っていない数日の行動を調べることで真実が分かるでしょう。決まって連絡が取れない日や遅くなる日があればその時間や曜日だけに絞って調査できます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
メール浮気相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
浮気調査島根
対応地域
奥出雲町、飯南町、川本町、美郷町、邑南町、津和野町、吉賀町、海士町、西ノ島町、隠岐の島町、知夫村

調査費用を抑える方法

調査費用を抑えるポイント

探偵業界の調査費用は一律ではありません。低価格帯の事務所から高価格帯の事務所まで調査費用は探偵社によってさまざまです。やはり調査時間が長くなると調査費用も必然と高額になります。高額な浮気調査費用を抑えるポイントをご紹介します。
 

  • 【調査時間を限定する】
  • 探偵では調査時間に対して費用が発生します。浮気相手と会うであろう日が事前に分かっている場合は、〇月〇日の〇時〜〇時までというように調査時間を指定することで調査費用を抑えることができます。ただし、勘が外れたり食事だけといった場合もあるので証拠が取れない可能性もあります。

     

  • 【調査員の数を限定する】
  • 調査員の数が多くなれば調査費用もその分かかります。上記と同じように、事前に確実な情報を得ているなら、少人数の調査員で調査を行うこともできます。

     

  • 【浮気相手と会うだろう時間を作り出す】
  • 低コストで浮気の証拠を得るには、浮気相手と確実に会うだろう日時をこちらが把握しておくことです。ただ、やはりいつ浮気相手と会うのかは分かりません。そこで「実家に帰る」「出張がある」などといって家を空け、パートナーが浮気相手と会うだろう時間を作り出します。浮気相手と会う日時を把握していればご自身で証拠を押さえることもできます。探偵の浮気調査でも時間と調査員を限定して調査ができます。

     

  • 【調査費用の上限を決める】
  • 探偵へ浮気調査の依頼を考えている場合は、先に調査費用の上限を決めましょう。浮気調査は費用も調査プランも探偵社によってさまざまです。長期プランから日にちや時間を限定したプランなど、色々あるため、調査費用内で確実に証拠が取れるプランを立ててもらいましょう。

     

  • 【探偵へ全面協力する】
  • 浮気調査を依頼してもパートナーと浮気相手が会わなければ証拠がとれません。パートナーの言動から浮気相手と会う日を推測したり、敢えて浮気相手と会ってもらう時間を作り出すなど、依頼者の協力が証拠収集には不可欠です。また、浮気調査期間中は普段通りに接するように心掛けてください。実は依頼者自らが探偵に調査を依頼していることを対象者に話してしまうケースが非常に多いのです。喧嘩をした勢いで話してしまったなどといったケースが多く見受けられるため、調査期間中はいつもと同じ態度を心掛けてください。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

探偵興信所の浮気調査案内

浮気調査

探偵興信所の浮気調査についてご案内します。探偵興信所の浮気調査には長期プランから1日限定の単発プランまで、ご相談内容に応じた最適なプランをご提案しております。探偵興信所では、依頼人の目的を果たすために一人一人に合ったプランを策定しています。

 
 

浮気調査の目的

すでにパートナーが浮気の事実を認めている場合では、浮気相手の名前や住所などの情報を求める依頼が多くなっています。これは浮気を認めても浮気相手の情報を言わないケースがとても多いからといえます。パートナーの浮気を疑っている場合では、浮気の事実があるかを確認したいという依頼が多くなっています。このように現状で調査目的が異なります。調査目的をしっかりと定めることで、求める証拠や情報を得ることができます。探偵興信所では、依頼者とともに明確な調査目的を決定づけた上で調査を開始しています。

 
 

どこまで調査できるのか

「探偵はどこまで調査できるのか?」この質問は多く聞かれます。例えば不貞の確実な証拠がほしいという場合、ラブホテルや自宅の出入り現場を押さえることが挙げられます。事実、このような証拠は裁判でも不貞の証拠として認められやすくなります。しかし、ラブホテルばかりを利用するとは限りません。同じビジネスホテルに別々に部屋を取っているといったケースもあります。こういった場合、探偵興信所では同じ部屋に入るところまで確認した上で、不貞の証拠として押さえます。探偵興信所の浮気調査は調査の最終目的に沿って、合法の範囲内であらゆる手を尽くし行います。

 
 

浮気調査の費用算出方法

浮気調査にかかる費用は、調査期間(日数)×1日の調査時間数によって算出されます。これに調査員の人数や車両費、機材費、交通費などの経費が加算されます。このあたりは策定した調査プランによって異なります。

 

事例
浮気調査 退勤後の行動確認
調査期間 月曜〜金曜のうちの5日間×退勤後の5時間=25時間の調査
調査費用 35万円+諸経費

 
 

探偵興信所の強み

探偵への浮気調査依頼には費用が発生します。その費用は決して安いものではありません。そして、調査の結果は必ず約束できるものでもありません。しかし、探偵興信所は調査会社のプライドを持って、依頼者のために尽力します。メリットだけでなく、調査に伴うデメリットも必ず事前に説明しています。嘘のない誠実な調査こそが探偵興信所の強みといえます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
はじめての浮気調査依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

無料相談窓口のご案内

まとめ

探偵の調査で求める情報や証拠によって調査期間、調査時間の設定が変わります。はじめに調査に望む結果を明確にしましょう。その結果を得るためにはどれくらいの期間や時間が必要なのか逆算していきます。複数の探偵社に調査費用や調査プランの見積もりを立ててもらい、ご自身の希望に最も合うところを選択してください。探偵興信所では24時間相談窓口を開設しています。見積りについてもお気軽にお問い合わせください。

 
 
浮気調査の調査期間と調査時間について知っておくべきこと|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました"
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 
LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

島根県内の公共機関・弁護士会のご案内

島根県内の公共機関・弁護士会のご案内

島根県
公共サービス
松江市男女共同参画センター/財団法人 島根県婦人会館/島根県立男女共同参画センター/出雲市男女共同参画センター
島根県
裁判・調停
広島高等裁判所松江支部/松江地方裁判所/松江地方裁判所出雲支部/松江地方裁判所浜田支部/松江地方裁判所益田支部/松江地方裁判所西郷支部/松江簡易裁判所/木次簡易裁判所/出雲簡易裁判所/浜田簡易裁判所/益田簡易裁判所/川本簡易裁判所/西郷簡易裁判所/松江家庭裁判所/松江家庭裁判所出雲支部/松江家庭裁判所浜田支部/松江家庭裁判所益田支部/松江家庭裁判所西郷支部/松江家庭裁判所木次出張所/松江家庭裁判所川本出張所
島根県
弁護士・離婚サポート
島根県弁護士会/松江法律相談センタ−/出雲法律相談センタ−/隠岐法律相談センタ−
はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑うきっかけは?
今わかっていることは?
浮気調査を依頼する目的と質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る