格安で浮気調査をしてくれる探偵社を選ぶ際に注意すべきポイント - 栃木

 
格安で浮気調査をしてくれる探偵社を選ぶ際に注意すべきポイント
 
 

探偵へ浮気調査を依頼したくても、実際、調査費用が心配ですよね。高額な調査費用には自然と慎重になりますが、安いと安易に契約してしまいがちです。しかし、安すぎる探偵社には注意が必要です。注意すべきポイントを探偵興信所が解説します。

 
 
最終更新日 
 
 

【この記事を読んで分かること】
 

  • 浮気調査が安すぎる事情
  • 信頼できる探偵社の選び方
  • 探偵興信所の浮気調査について

 
 

安すぎる探偵社には要注意 - 栃木

浮気調査が安すぎる裏事情

安すぎる探偵社

探偵社の浮気調査の値段はピンキリです。低価格帯の探偵社から高価格帯の探偵社までさまざまです。中には相場より安すぎる探偵社もあります。安い調査価格だけで依頼をしてしまいそうになりますが、これには注意が必要です。安すぎる探偵社探偵社の注意ポイントを解説します。
 

  • 【調査員の数が少ない】
  • 浮気調査費用には調査員の人数も加算されます。調査員の数が増えれば増えるほど、費用も大きくなります。浮気調査の費用が安いということは調査員の数も少ないということです。1人で探偵業務をやっている探偵社もあります。浮気調査の場合は尾行や張り込みが主となるため、少なすぎる調査員では確実な証拠が取れない可能性があります。

     

  • 【機材が不十分の可能性】
  • 探偵の浮気調査には技術がいります。尾行の技術などといった面のほかに、機材を扱う技術が必要となります。最新の機材が十分に揃っている探偵社もあれば、一昔前のカメラを使っている探偵社もあります。機材にはお金がかかります。相場よりも安すぎる探偵社では機材のアップデートができていない場合があります。これではせっかく撮った証拠も、人物が鮮明ではないなどといった理由から証拠にとして扱えない可能性が出てきます。

     

  • 【証拠がもらえない】
  • 探偵興信所の場合ですが、浮気調査では最終的に調査で得た証拠や情報を調査結果報告書として依頼者に提出しています。この調査結果報告書は、裁判でも浮気の証拠として採用されています。調査結果報告書は依頼者の行動(時間や場所など)が事細かに記載されてします。格安探偵社の場合、見るのはタダだが、証拠の持ち帰りには別途費用が発生するといったことがあります。調査費用に証拠が含まれていない場合があります。

     

  • 【後から費用を請求される可能性がある】
  • 探偵では依頼者と契約を書面で交わす必要があります。このとき、調査内容や調査費用について十分な説明をする必要があります。探偵興信所の場合、契約時に説明した以外の費用が発生することはありません。しかし、中には後からあらゆる名目で高額な費用を請求する探偵社もあります。安く見せかけているだけという場合もあるので注意が必要です。

     

  • 【探偵社の実態がない】
  • 悪徳な探偵社の中には、調査費用を振り込んだが調査の実態がない、連絡がないといった会社もあります。探偵の調査実態なんて依頼者には分かりません。探偵に証拠は取れなかったと言われれば、依頼者はそれ以上の確認はできません。実際は調査自体をしていない可能性だってあります。価格が安すぎる場合は、質より量でこなしていることも想定できます。調査価格だけでなく誠実で信頼できる探偵社を選ぶことが大切になります。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
電話浮気相談
浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
浮気調査栃木
対応可能地域
宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、日光市、小山市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、那須烏山市、下野市

信頼できる探偵社の選び方

悪質な格安探偵社に騙されないために

数多くある探偵社からどこを選べばいいのか?探偵社は大手の会社から個人でやっている会社までさまざまです。その全てが優良企業とはいえません。残念ながら悪質な探偵社も紛れています。そのような悪質な探偵社に騙されないためにはどうすればよいのか。探偵興信所が信頼できる探偵社の選び方を解説します。

 
 

@届出が出されているか

探偵業は必ず公安へ営業の届出をしなければなりません。探偵へ依頼する際は届出が出されているか確認してください。中には、届出を出していない闇の探偵会社もあります。実態がよく分からない会社とは絶対に契約をしないようにしましょう。

 
 

A書面で契約すること

探偵では依頼者と書面で契約することが義務付けられています。これは双方にとって大事な契約です。探偵業者は依頼者から調査結果を犯罪行為などの違法行為に用いない旨を示す書面の交付を受ける必要があります。依頼者は探偵業者より重要事項について説明を受け、調査内容をよく理解し、契約をする必要があります。きちんとした契約手続きを交わさない探偵業者は危険です。ネット上で契約してお金を振り込んだ途端、音信不通になるケースもあります。

 
 

B事例が豊富な探偵社を選ぶ

浮気調査を成功に導くかはその探偵社の実力によります。一目みただけでは探偵社にどの程度の実力や経験があるか分かりません。勝ちパターンを知っている類似する事例を多く経験している探偵社を選ぶことをお勧めします。相談時に過去の類似する事例について聞いてみると良いでしょう。

 
 

C裁判で使える調査報告書

裁判離婚や慰謝料裁判となった際、浮気の証拠が必要となります。探偵社の浮気調査報告書は浮気の証拠として裁判に提出できるほど強固なものです。しかし、証拠能力のない調査報告書を作る悪徳探偵社もあります。浮気の証拠自体が取れていないというケースもありますが、調査報告書の書き方に問題がある場合もあります。「日付や時間、場所が明確に記されていない」「写真が対象者かはっきりしない」などです。このような悪徳業者に引っかからないためにも事前に探偵社の調査報告書の見本を見せてもらいましょう。

 
 

D見積りをとる

即決せずに、必ず複数の探偵社の見積もりを取るようにしましょう。きちんと調査内容を精査することも大事です。探偵社によって実力も使っている機材もさまざまです。高ければいいわけでも安ければいいわけでもありません。複数に見積もりを取ることで、ご自身の案件の場合、確実に証拠を取るにはどれくらいの調査期間が必要で調査費用がかかるかの適正が把握できます。価格の安さにつられて契約しないようにしましょう。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
メール浮気相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
浮気調査栃木
対応地域
上三川町、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、壬生町、野木町、岩舟町、塩谷町、高根沢町、那須町、那珂川町

低コストで確実に浮気の証拠取る方法

調査費用はピンキリ

個人の調査とは違い、探偵に依頼すると調査費用が発生します。探偵業界の調査費用は一律ではありません。低価格の事務所から高価格帯の事務所まで費用は探偵社によってさまざまです。高額なイメージのある探偵の浮気調査ですが、調査費用を抑えるにはいくつかのポイントがあります。
 

  • 【調査時間を限定する】
  • 探偵では、拘束時間に対して費用が発生します。浮気相手と会うであろう日が事前に分かっている場合は、〇月〇日の〇時〜〇時までというように調査時間を指定することで調査費用を抑えることができます。

     

  • 【調査員の数を限定する】
  • 調査員の数が多くなれば、調査費用もその分かかります。上記と同じように、事前に確実な情報を得ているなら、少人数の調査員で調査を行うこともできます。

     

  • 【浮気相手と会うだろう時間を作り出す】
  • 低コストで浮気の証拠を得るには、浮気相手と確実に会うだろう日時をこちらが把握しておくことです。ただ、やはりいつ会うのかは分かりません。そこで「実家に帰る」「出張がある」などといって家を空け、パートナーが浮気相手と会うだろう時間を作り出します。浮気相手と会う時間が分かっていればご自身でも調査ができます。探偵でも時間と調査員を限定して調査ができます。

     

  • 【調査費用の上限を決める】
  • 探偵へ浮気調査の依頼を考えている場合は、先に調査費用の上限を決めましょう。浮気調査は費用も調査プランも探偵社によってさまざまです。長期プランから日にちや時間を限定したプランなど、色々あるため、調査費用内で確実に証拠が取れるプランを立ててもらいましょう。

     

  • 【探偵へ全面協力する】
  • 浮気調査を依頼しても浮気相手と会わなければ証拠がとれません。パートナーの言動から浮気相手と会う日を推測したり、敢えて浮気相手と会ってもらう時間を作り出すなど、依頼者の協力が証拠収集には不可欠です。また、浮気調査期間中は普段通りに接するように心掛けてください。実は依頼者自らが探偵に調査を依頼していることを対象者に話してしまうケースが多いのです。喧嘩をした勢いで話してしまうことが多く見受けられるため、調査期間中はいつもと同じ態度を心掛けてください。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

探偵興信所の浮気調査案内

浮気調査

探偵興信所の浮気調査についてご案内します。探偵興信所の浮気調査には長期プランから1日限定の単発プランまで、ご相談内容に応じた最適なプランをご提案しております。探偵興信所では、依頼人の目的を果たすために一人一人に合ったプランを策定しています。

 
 

浮気調査の目的

すでにパートナーが浮気の事実を認めている場合では、浮気相手の名前や住所などの情報を求める依頼が多くなっています。これは浮気を認めても浮気相手の情報を言わないケースがとても多いからといえます。パートナーの浮気を疑っている場合では、浮気の事実があるかを確認したいという依頼が多くなっています。このように現状で調査目的が異なります。調査目的をしっかりと定めることで、求める証拠や情報を得ることができます。探偵興信所では、依頼者とともに明確な調査目的を決定づけた上で調査を開始しています。

 
 

どこまで調査できるのか

「探偵はどこまで調査できるのか?」この質問は多く聞かれます。例えば不貞の確実な証拠がほしいという場合、ラブホテルや自宅の出入り現場を押さえることが挙げられます。事実、このような証拠は裁判でも不貞の証拠として認められやすくなります。しかし、ラブホテルばかりを利用するとは限りません。同じビジネスホテルに別々に部屋を取っているといったケースもあります。こういった場合、探偵興信所では同じ部屋に入るところまで確認した上で、不貞の証拠として押さえます。探偵興信所の浮気調査は調査の最終目的に沿って、合法の範囲内であらゆる手を尽くし行います。

 
 

浮気調査の費用算出方法

浮気調査にかかる費用は、調査期間(日数)×1日の調査時間数によって算出されます。これに調査員の人数や車両費、機材費、交通費などの経費が加算されます。このあたりは策定した調査プランによって異なります。

 

事例
浮気調査 退勤後の行動確認
調査期間 月曜〜金曜のうちの5日間×退勤後の5時間=25時間の調査
調査費用 35万円+諸経費

 
 

探偵興信所の強み

探偵への浮気調査依頼には費用が発生します。その費用は決して安いものではありません。そして、調査の結果は必ず約束できるものでもありません。しかし、探偵興信所は調査会社のプライドを持って、依頼者のために尽力します。メリットだけでなく、調査に伴うデメリットも必ず事前に説明しています。嘘のない誠実な調査こそが探偵興信所の強みといえます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
はじめての浮気調査依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

無料相談窓口のご案内

まとめ

調査費用の安さだけで探偵社を決めるのはおすすめしません。安さにはその理由が必ずあるからです。探偵へ浮気調査を依頼する際は、必ず複数の会社から見積もりをとりましょう。本記事で挙げた注意ポイントもよく確認してください。探偵興信所では他社に関する相談も無料で受け付けています。ご不安・ご心配がある方は無料相談窓口をご利用ください。

 
 
格安で浮気調査をしてくれる探偵社を選ぶ際に注意すべきポイント|専門家が教える問題解決方法は探偵興信所専門家が書きました"
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 
LINEで相談してみる
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 
 

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県
公共サービス
足利市男女共同参画センター/宇都宮市男女共同参画推進センター/小山市男女共同参画センター/とちぎ男女共同参画センター/栃木県婦人会館/真岡市青年女性会館
栃木県
裁判・調停
宇都宮地方裁判所/宇都宮地方裁判所真岡支部/宇都宮地方裁判所大田原支部/宇都宮地方裁判所栃木支部/宇都宮地方裁判所足利支部/字都宮簡易裁判所/真岡簡易裁判所/大田原簡易裁判所/栃木簡易裁判所/小山簡易裁判所/足利簡易裁判所/宇都宮家庭裁判所/宇都宮家庭裁判所真岡支部/宇都宮家庭裁判所大田原支部/宇都宮家庭裁判所栃木支部/宇都宮家庭裁判所足利支部
栃木県
弁護士・離婚サポート
栃木県弁護士会
はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑うきっかけは?
今わかっていることは?
浮気調査を依頼する目的と質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る