単身赴任の夫が不倫しているかも|不倫調査に関するQ&A - 栃木

 
夫が単身赴任先で不倫かも 不倫調査Q&A
 
単身赴任の夫が不倫
 
新型コロナウイルスの影響で地方に支社や本店移動をする企業が増加しており、比例して単身赴任をしている方も増えています。単身赴任をすることで自由な時間ができたことから不倫をする方も少なくありません。夫が単身赴任だという方は安心できているでしょうか?少しでも不審に思うことがある場合、事実を確認した方がいいかもしれません。しかし、いきなり探偵に調査を依頼するにも不安がありますよね。そのような方のために今回は、「単身赴任先で不倫をしているかもしれない夫」に関する相談を探偵にされた方によるQ&Aをご紹介いたします。単身赴任の夫の不倫疑惑を抱えお悩みの方は参考にしてみてください。
 
 

【この記事は下記の方に向けた内容です】
 

  • 夫が単身赴任先で不倫しているかもしれない
  • 単身赴任先で不倫している夫に罰を与えたい
  • 夫が単身赴任先で不倫をしている事実の証拠が欲しい
  • 単身赴任で不倫している夫が許せない

 
 
2023年12月22日 追記

単身赴任の夫が不倫をしているかも|不倫調査Q&A - 栃木

単身赴任先での夫の不倫に関する相談事例

単身赴任で自由を得て不倫している夫【兵庫県/40代女性】

夫が単身赴任先で不倫 相談事例
 
 

夫の会社がコロナ禍以降リモートワークで対応していく方針が決まり、地方の支社を新しく立ち上げるために1年間単身赴任をすることになりました。
我が家には小学生の子供がいることから毎週末には夫が帰ってくるのですが、身なりや清潔感にこだわりのない夫からフローラルな香りがするようになり、スーツにも女性ものの香りが染み付いているように思います。また、髪型もパーマをかけるようになったり、筋トレをしているのかぽっこりお腹も見るたびに凹んでいるように思います。まさかなとは思っているのですが、さすがに不倫を疑わずにはいられず夫が寝ているときにスマホの中身を確認してみました。すると、1人の女性とのイチャイチャしたやりとりを見つけてしまい、不倫をしているんだなと確信しました。子供のことを考えて離婚はまだ悩んでいますが、何かあったときのために不倫の証拠収集をお願いしたいと思っています。

 
 

実際に行った調査

不倫調査 夫の不倫の事実確認・証拠収集・不倫相手の身元確認を行うためには探偵による浮気調査が有効です。離れて暮らしているため実際に確認が出来ない場合や、確実な証拠収集のために専門的な調査を利用できます。

 

単身赴任の夫に不倫調査をする必要性

離れて暮らしていると状況もつかめず一度疑い始めると全てが怪しく感じ疑心暗鬼になってしまうと思います。しかし、女と連絡していることを見つけ本人に責め立てたとしても認めなかったり、証拠を隠滅しスマホを覗き見たことに責任転嫁するケースもあり得ます。その場合不倫が事実だったとしても夫だけでなく不倫相手にも慰謝料請求をしたい場合に証拠収集が難しくなってしまう可能性も考えられます。そのため、専門家の調査によってご自身では得ることが難しい確実な不倫の証拠を得ることが重要です。

浮気調査ガイド
無料サポート
電話浮気相談
浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
浮気調査栃木
対応可能地域
宇都宮市、足利市、栃木市、佐野市、鹿沼市、日光市、小山市、真岡市、大田原市、矢板市、那須塩原市、さくら市、那須烏山市、下野市

単身赴任先での不倫調査【調査内容】に関する質問

Q.不倫の証拠収集とはどのようなものになりますか?

不倫について詳しくないので、証拠収集をお願いしたいと思っているのですが、不倫を証明する証拠とは具体的にどういったものになるのでしょうか?私自身で集めておくべき証拠などはありますか?

 

A.どのような目的で証拠を利用するかにもよりますが、法律の観点で言いますと「不貞行為の証拠」です。

不倫や浮気の概念は人それぞれ違う価値観を持っていますが、不倫を相手に認めさせたり、関係を断絶させたり慰謝料請求を行うことが目的であれば「不貞行為の証拠」体の関係をもっている証拠が必要になります。また、証拠は複数回が望ましいと言われています。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
メール浮気相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
浮気調査栃木
対応地域
上三川町、益子町、茂木町、市貝町、芳賀町、壬生町、野木町、岩舟町、塩谷町、高根沢町、那須町、那珂川町

単身赴任先での不倫調査【方法】に関する質問

Q.不倫調査はどのように行うのですか?

不倫調査を行うときは単身赴任先に向かって夫に接触するのでしょうか?そのような場合には調査がバレたりしませんか?

 

A.単身赴任先の不倫でしたら現地で行います。また、調査は秘密裏に行いますのでバレることはありません。

単身赴任先での不倫の場合、自宅に戻ってまで不倫をするのはリスクが多いため考えずらいです。そのため、単身赴任先でのご主人の行動を尾行や張込みを用いて監視していきます。仕事中は問題ないと思いますが、勤務後や休日を狙って調査するのが効果的でしょう。もし、相手が自宅に来たり相手の家に行ったりホテルに行く場合はその出入りの証拠を動画や画像によって記録していきます。
※調査中に対象者に調査がバレることは無いですが、対象者が異常な警戒や不審な動きをしている場合はやむを得ず調査を中止する場合があります。

 
 
単身赴任の夫の不倫に関するQ&A
 
 

Q.不倫相手に関する情報についても調べていただけますか?

状況によっては夫の不倫相手にも慰謝料請求をしようかなと考えています。慰謝料請求するための情報収集もしてもらうことは可能ですか?

 

A.不倫相手の情報を収集することも可能です

不倫の証拠を集め、不倫相手に慰謝料請求を考えている場合の調査も可能です。最低限必要な情報は相手の氏名と住所です。しかし、相手も既婚者の場合もあるため、相手の家族構成や勤務先も把握しておくとより良いと言えます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

単身赴任先での不倫調査【調査費用】に関する質問

Q.探偵の調査というととても高額なイメージがあります。

うちには子供がいるので高額な費用を支払うのは厳しいのですが、費用を払ってまでも専門家に調査依頼するメリットはありますか?

 

A.行う内容によって費用が異なります

不倫調査の費用対効果をよくするには、相手のスケジュールを把握することで費用を抑えることが出来ます。いつ動くか分からない対象者より動く日が決まっていればその日に調査を行うことが出来るため、より効率よく調査が行え調査費用も抑えることが可能となります。調査依頼をするメリットについては、依頼者の目的に合わせ物事を運んでいくことが可能になります。また、調査依頼をしない時の方がデメリットが多いと言っても過言ではありません。不倫している事実を知り相手に問い詰めても認めることは無くお互いの関係性にも支障をきたします。仮に相手が認めたとしても不倫相手についてはわからないまましこりが残ります。最悪のケース不倫を放置すると相手が本気になり証拠も何もないまま離婚してほしいと言われてしまう事もあります。

 
 

探偵からのアドバイス

「不倫をしているかもしれない」「不倫をしている」どちらも事実確認をし証拠を収集した方がいいでしょう。なぜなら、証拠がないまま相手に詰め寄っても言い逃れできてしまい根本的な解決には至らないからです。また、本当の事が分からないままうやむやになり、疑念や疑惑を持ち続けたままその先の生活を送らないといけないからです。「やり直す」「離婚する」どちらにしても根本的に問題を解決することで前に進む事が出来るでしょう。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
はじめての浮気調査依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

単身赴任先での不倫調査について詳しくご説明を受けたい方の相談窓口のご案内

夫の単身赴任先での不倫問題に関する調査の相談窓口

単身赴任で自由な時間が増えて、独り暮らしで寂しさを感じることで不倫をしてしまう方は少なくありません。しかし、不倫は配偶者を裏切る卑劣な行為であり、罰を受けるべきものであると言えます。不倫問題をご自身で解決しようとする方がいますが、不倫をした配偶者や不倫相手に制裁を与えるのであれば専門家を利用して正確な証拠収集の依頼することをおすすめします。誰にも相談できないという方は無料相談窓口からいつでもご相談ください。

 
 
 
探偵興信所3つの無料相談方法
 
 
 
 
はじめて調査をお考えの方はご相談を!納得安心の依頼をお約束します。
 
 

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県内の公共機関・弁護士会のご案内

栃木県
公共サービス
足利市男女共同参画センター/宇都宮市男女共同参画推進センター/小山市男女共同参画センター/とちぎ男女共同参画センター/栃木県婦人会館/真岡市青年女性会館
栃木県
裁判・調停
宇都宮地方裁判所/宇都宮地方裁判所真岡支部/宇都宮地方裁判所大田原支部/宇都宮地方裁判所栃木支部/宇都宮地方裁判所足利支部/字都宮簡易裁判所/真岡簡易裁判所/大田原簡易裁判所/栃木簡易裁判所/小山簡易裁判所/足利簡易裁判所/宇都宮家庭裁判所/宇都宮家庭裁判所真岡支部/宇都宮家庭裁判所大田原支部/宇都宮家庭裁判所栃木支部/宇都宮家庭裁判所足利支部
栃木県
弁護士・離婚サポート
栃木県弁護士会
はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑うきっかけは?
今わかっていることは?
浮気調査を依頼する目的と質問・要望
希望予算
円くらい

真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る