慰謝料相場と証拠に関する相談窓口|専門家が教える専門知識 - 山梨

 
不貞行為をした配偶者への制裁のためにも、慰謝料請求を考えてみてはいかがでしょうか。裁判に有益な証拠を用意することで多めに請求できるかもしれません。今回は、「浮気や不倫による慰謝料の相場と証拠」についてご紹介します。
 
 
不倫や浮気による慰謝料請求、慰謝料相場
 
 

不貞行為による慰謝料相場と必要証拠について - 山梨

探偵が教える浮気慰謝料相場と証拠の取り方

浮気の慰謝料相場について

浮気に対して慰謝料請求ができるかについてですが、婚姻関係であるかないかによって慰謝料請求の可否が決まります。基本的に婚姻しているのにも関わらず不貞行為をしていた場合は、相手から慰謝料請求はできるでしょう。しかし、恋人の浮気から慰謝料請求することは難しく、婚約中であることを証明できれば慰謝料請求は不可能ではありません。今回は、配偶者の浮気(不貞行為)があった場合の慰謝料相場についてご紹介します。
 

不貞行為(ふていこうい)
不貞行為とは、夫婦・婚約・内縁関係にある男女のどちらかが、配偶者以外の異性と肉体関係を持つことです。不貞行為は、「貞操義務違反」と判断され、法律上の民法第770条第1項に規定された、法定離婚事由として認められる離婚原因のひとつです。

 
配偶者の浮気による慰謝料請求の相場は50万円〜300万円ほどと言われており、多くのケースでは、慰謝料の金額はこの範囲に収まります。夫婦関係続ける場合は、数十万円〜100万円程度、離婚する場合は100万円〜300万円程となります。支払う側の収入や生活面等を考慮して慰謝料の金額は決まるので、必ずしもこの金額が手に入るとは限りません。

 
 

浮気による不貞行為の証拠とは?

不貞行為の慰謝料請求を行うためには、配偶者に不貞行為があったという証拠を用意しなければなりません。裁判などで使用する場合は、第三者の誰が見ても「これは不貞行為にあたる」と判断できるものが必要です。
 
【慰謝料請求するうえで有効な証拠とは】

  • 不貞行為が確認できる写真や動画、音声
  • 浮気相手とのLINEやSNSなどでのやりとり
  • 交通ICカードやETCの履歴

 
これらの証拠は、ひとりで集めることは可能ですが、不貞行為が確認できる写真や動画、音声などを自身で収集するのは精神的なダメージがとても大きく、時間や労力もかかるため、浮気の証拠集めの専門家である探偵などに証拠収集依頼することをおすすめします。専門家を頼ることで示談や裁判で有効的な証拠を用意してもらうことができます。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
電話浮気相談
浮気問題に関するご相談を24時間無料フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へご相談ください。
浮気調査山梨
対応可能地域
甲府市、富士吉田市、都留市、山梨市、大月市、韮崎市、南アルプス市、北杜市、甲斐市、笛吹市、 上野原市、甲州市、中央市

自分で証拠を収集する方法

自分で行う証拠収集

自身で配偶者の不貞行為の証拠を集めることは可能です。証拠を集めるためには、配偶者と浮気相手が親密そうに一緒に居る場面やホテルや家に行ったという写真や動画、音声の証拠を手に入れる必要があります。しかし、このような証拠集めは大変ショッキングなものとなるため、専門家に写真、動画などの証拠集めを依頼することをおすすめします。
 
もし自身で証拠を集めるのであればLINEやSNSでのやりとりや交通ICカード、ETCの履歴を確認するという簡単かつダメージが少ない証拠の収集をおすすめします。ただし、スマホやPCの中を見るときは相手にバレないように注意して行わなければなりません。浮気チェックしていることが知られてしまうと、証拠集めが難航する可能性が高いです。
 
【自分でできる浮気の証拠集め】

LINEやSNSでの履歴確認
交通ICカード、ETCの履歴確認
スマホやPCに証拠になるような写真がないか
(最近は、PCに浮気相手との写真を保管している方が多い)
出張や残業だと言っていた日付の管理
配偶者の怪しい行動の様子を日記にする

 
上記の証拠集めは、裁判などでは証拠不十分とされることがありますが、これらの証拠と専門家に依頼した証拠(不貞行為が分かる写真や動画、音声)を提出することで、より多くの慰謝料を貰うことができるかもしれません。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
メール浮気相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでご相談ください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。
浮気調査山梨
対応地域
市川三郷町、早川町、身延町、昭和町、南部町、富士川町、西桂町、道志村、忍野村、山中湖村、鳴沢村、富士河口湖町、小菅村、丹波山村

慰謝料請求に必要な証拠とは

慰謝料請求を行うために必要な証拠

慰謝料請求をするためには、不貞行為があったという証明をしなければなりません。その証明をするのに必要な証拠は、親密な様子や不貞行為が確認できる写真、動画、音声や交通ICカードの履歴、クレジットカードの明細やレシートなどです。反対に、LINEやSNSでの履歴や肉体関係が確認できないものは、証拠として認められない、不十分だと判断されることが多いです。自身で証拠を集めようとお考えの方でも、専門家に「どのような証拠が良いのか」を一度相談してみるといいかもしれません。
 
 
不貞行為を証明するもの

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金の詳しいご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

慰謝料を請求するための証拠収集調査

証拠収集調査について

探偵興信所(社)では、証拠収集調査(不法行為などの事実を証明するための証拠を集める調査)を行っております。相手に不貞行為を否定させない、ごまかしができないような証拠を揃え、離婚や慰謝料請求に有利になるように問題解決を行います。配偶者に裏切られた上に泣き寝入りすることが無いように探偵興信所(社)は、ご依頼人の力になります。メール・電話相談は無料ですので、少しでも不安がある方や何をすればいいのか分からないという方は一度ご相談ください。

 
 

不貞行為の証拠集め調査の提案

不貞行為の証拠を自身で集めるのは、あまりおすすめできません。浮気の内容を受け入れることができずに慰謝料請求をする余裕がなくなってしまう方もいます。専門家に証拠収集をしてもらい、必要な情報のみ共有してもらうことで、無理な負担なく離婚や慰謝料請求することができるでしょう。
 
 

家庭内トラブル調査
家庭内、夫婦間にて発生したトラブルの解決に必要な情報を収集します。
妻の浮気調査
近頃は、夫だけでなく妻を対象にした浮気調査の件数が増加しています。女性の浮気に特化した専門家がトラブル解決のお手伝いをします。
浮気調査
探偵調査の定番といえば、浮気調査です。長年の経験を積んだ探偵が調査をし、離婚や慰謝料請求に有益な情報を収集します。
不倫調査
不貞行為の証拠が欲しいという方が利用している調査となります。

 
 

浮気調査ガイド
無料サポート
はじめての浮気調査依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・浮気相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

慰謝料相場について相談したい|相談窓口

今すぐ相談したい方は

慰謝料の相場は幅広く、長年の経験を積んでいる専門家でないとあなたがどれくらい慰謝料請求できるか予想できません。不倫や浮気による慰謝料は世間の認識よりも金額が低く、慰謝料貰えたのはいいものの「離婚後の生活にゆとりがない」「納得いかないとモヤモヤしてしまう」という方が多いです。そのため、まずは専門家に相談をして慰謝料について相談してみることをおすすめします。探偵興信所(社)では、ご依頼人が納得いく形で新しいスタートを切るための支援を致します。まずは、メール・電話からご相談ください。
 

 
 
この記事は私が書きました
 
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

山梨県内の公共機関・弁護士会のご案内

山梨県内の公共機関・弁護士会のご案内

山梨県
公共サービス
山梨県立男女共同参画推進センターぴゅあ総合/山梨県立男女共同参画推進センターぴゅあ富士/山梨県立男女共同参画推進センターぴゅあ峡南/甲府市男女共同参画センター
山梨県
裁判・調停
【地方裁判所】甲府地方裁判所/甲府地方裁判所都留支部【簡易裁判所】甲府簡易裁判所/鰍沢簡易裁判所/都留簡易裁判所/富士吉田簡易裁判所 【家庭裁判所】甲府家庭裁判所/甲府地方裁判所都留支部
山梨県
弁護士・離婚サポート
山梨弁護士会
はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査無料相談センターでは、24時間無料浮気相談を受けつけております。浮気の悩みはひとりで考えずに必ずご相談を

浮気調査ガイド 24時間 無料相談見積もりフォーム 浮気の悩み、浮気調査に関するご質問・料金見積り希望・要望など浮気調査相談は、下記無料フォームをご利用ください

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑うきっかけは?
今わかっていることは?
浮気調査を依頼する目的と質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る