不倫相手の子を妊娠したときの解決方法

 
近頃、不倫相手との子どもを妊娠してしまったという女性が増加しています。妊娠による問題はあまり時間がかけられないため、迅速な行動が必要となります。心身ともに疲れているかもしれませんが、後で後悔しないためにも不倫相手との妊娠トラブルの解決の糸口を見つけて早めに対処することをおすすめします。

 
 
不倫 子ども妊娠
 
 

不倫による妊娠トラブル

不倫相手の子を妊娠してしまった

不倫相手との妊娠発覚

近頃、不倫相手との子どもを妊娠してしまったという女性が急増しています。不倫相手には配偶者や子どもがいるから避妊は必ずしているとは思いますが、避妊に100%はありません。うっかり妊娠してしまうなんてことは少なくありません。不倫相手との妊娠は、誰にも相談できずにひとりで悩みを抱えてしまう女性がほとんどです。不倫相手との予期せぬ妊娠が発覚したとき、どのような対処をすべきでしょうか?
 
 
【妊娠したらまずすべきこと】

  • 病院で妊娠検査を受ける
  • 不倫相手に報告(できれば家族にも)
  • 食べ物や飲み物に気をつける
  • 喫煙や飲酒はしない
  • 妊娠届を出して、母子手帳をもらう
  • 産むかどうかを決断する

 
 
不貞行為で気をつけるべきこと
男性は、ひと時の快楽のために妊娠のリスクを冒してでも避妊をしないという人が多く、「もし不倫相手が妊娠したら最悪の場合、逃げればいいや」と命の重さや妊娠の深刻さついて考えていない方が多いのです。そのため、女性自身が自分で身を守るという意識を持って過ごすことが必要です。また、不倫相手の男性が「妊娠したら妻と別れて責任をとる」などと言う人がいますが、実際に妊娠したことが分かると配偶者と離婚しない人が少なくないのが現状です。

 
 

浮気調査ガイド
の無料サポート
電話無料相談
浮気問題に関するご相談を24時間専用フリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。浮気調査や浮気に関するお悩みはひとりで考え込まず専門家へお話ください。

不倫相手が妊娠を知ったとたん連絡が取れない

妊娠を知らせたら音信不通になった不倫相手

【事例|不倫相手に妊娠したことを伝えたら連絡取れなくなった 20代女性】
 
半年前くらいから妻子持ちの男性と不倫をしていました。相手の男性は、「近いうちに妻と別れる」「キミと一緒にいたい」と言ってくれていました。性行為をするときに避妊をしてくれず困っていたのですが、「もし妊娠したら責任取るよ」と言ってくれていたのを信じてしまい、何度か関係を持って気が緩んだこともあって避妊せずにするようになりました。ある日、つわりのような症状があり調べてみると妊娠していることが分かりました。
妊娠したことをLINEで報告すると、「違う人の子じゃないか?」「妊娠したと言われても困る、妻も子どももいるんだぞ」と返事が来ました。彼の言っていることが信じられなくて、「直接会って話したい」と連絡したのですが、未読のまま返事がありません。中絶するのであればタイムリミットが迫ってますし、どうすればいいか分かりません。親や友人に「不倫相手との子を妊娠した」などと相談できず、誰にも相談できていない状態です。一体これからどうすればいいのでしょうか・・・
 
 
不倫相手 妊娠逃げる

 
 

浮気調査ガイド
の無料サポート
メール無料相談
浮気問題の悩み・浮気調査のご相談を専用のメールフォームにて受け付けております。電話では話しにくい内容は、専用メールフォームでお聞かせください。送信後24時間以内に専門家からの返答が届きます。

不倫相手との妊娠トラブルの解決法

不倫相手との妊娠トラブルを解決する方法

不倫相手との妊娠トラブルは自身で解決することは避けたほうが良策だと言えます。不倫相手に認知や養育費の支払いを要求するために調停や審判を起こすことになった場合は、相手の妻から慰謝料請求される可能性があります。相手が既婚者であることを知っていながらも不倫をしてた場合は、相手の妻に慰謝料請求されても抗うことはほぼ不可能です。そのため、不倫による妊娠が発覚しても慰謝料請求されることを恐れて認知や養育費の請求を諦める方が多いのです。下手に自分で動くよりも不倫トラブルの専門家に問題解決を委ねることをお勧めします。

 
 
不倫と妊娠トラブルの大きな問題

  • 不倫相手の妻が妊娠を知ったことで精神的ダメージが増えると判断され、慰謝料請求額は増額される可能性が高い。
  • 不倫相手に子供を認知させて、出産を決断したとしても養育費は不倫相手の妻への慰謝料として消える可能性が高い。
  • 不倫相手の妻が不倫や妊娠に気付かないからといって、知られないように子供を認知させることができても戸籍には子供の名前が記載されるため、必ずいつか問題が発覚する。

(2021/5/25追記)
 
 

不倫トラブル解決に関する調査の提案

不倫相手の行方や家庭状況、養育費請求ができる環境であるかなどを調べたい場合は、身元調査や行方調査を利用することをおすすめします。身元調査では、長年の経験を積んだ専門家が不倫相手の情報を収集します。相手は養育費を払える程の環境にいるのか、相手の両親に直接交渉するために実家を調べるなど、相手に関する情報を調査します。行方、人探し調査では、逃げた不倫相手の居場所や会わなくていいから居場所を突き止めて請求のやりとりだけしたいという方におすすめです。
不倫相手の妻に慰謝料請求されることを恐れて、認知や養育費を求めない方が多いのですが、子どものことを考えて一番良い方法で対処することをおすすめします。そもそも、どのように問題解決すればいいのか分からないという方は、探偵興信所(社)に一度ご相談ください。まず何をすべきか、すべきでない行動などのアドバイスができるはずです。ひとりで悩まずに必ず誰かに相談してください。
 
 

人探し調査
不倫相手が逃げてどこにいるか分からないという場合に、所在や居場所を確認する、特定人物にメッセージを届けるための調査です。
行方調査
家出や失踪などで現在行方がわからない人物の居場所を見つけるための調査をいいます。連絡がつかなくなってしまった、長年会えないままの人物、特定の所在などを探す調査です。特定人物の情報を収集していきます。
身元調査
ある特定人物の身元について知りたい情報や必要な情報を取集する調査です。
浮気調査ガイド
の無料サポート
料金見積もり
料金見積もり依頼は24時間、電話・メール・FAXなどでお受けしております。浮気調査の目的や現在の状況を詳しくお聞かせいただくことで、料金の見積をすぐにご案内することができます。また、料金のご相談なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

不倫相手とのトラブルは専門家に相談

不貞関係でお困りの方に向けた相談窓口

不貞関係による予期せぬ妊娠や不倫相手のストーカー化、暴力などのトラブルでお困りの方は、警察や役所など国によるサポートや相談窓口に相談することをおすすめします。もし、それでも問題解決の糸口が見えなかった、問題解決しなかったという場合は探偵興信所(社)に一度ご相談ください。経験豊富な専門家がトラブル解決のためのアドバイスを致します。
 
 
【主な相談窓口】

 
 

浮気調査ガイド
の無料サポート
はじめての依頼サポート
はじめての浮気調査依頼をお考えの方でも安心の「はじめてサポート」で、をご用意しております。専属の担当者があなたの悩み・調査相談・料金相談を親身に対応しておりますので、是非ご利用ください。

社団法人のご案内|相談窓口

今すぐ相談したい方は

不倫相手との予期せぬ妊娠や暴力など急を要するご相談は、探偵興信所(社)にご相談ください。私たちには守秘義務があり、調査を行う際も秘密裏に調査を行うことが可能です。今、どうしたらいいか分からない、とにかくつらい、という際は少しだけ勇気を出してお話を聞かせてください。あなたの力になれることがあるかもしれません。
 

 
 
この記事は私が書きました
 
 
 
電話で相談
 
メールで相談
 

※相談事例は当探偵興信所へ依頼をされた依頼人の事実に基づき内容を一部変更して掲載しています。

 

はじめて浮気調査の依頼をする方は必ずご相談ください。全国無料浮気相談|0120-529-333

浮気調査ガイド無料相談は24時間受け付けております。浮気問題はひとりで悩まず必ずご相談ください。

探偵興信所 24時間 無料相談見積もりフォーム 現在お持ちのお悩み、調査したい事柄、調査に関する希望や要望など、探偵興信所へ直接ご相談が可能です。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後24時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話FAXも可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

浮気を疑う理由
現時点の情報
浮気調査の目的
質問・要望
希望予算
円くらい

関連記事
真実を知ることの大切さをみなさまに 安心信頼 社団法人 探偵興信所
ページトップへ戻る